もう一人の新人。
2021.09.25
若いうちにしか出来ないよなぁと思うことはたくさんありますがそれを実際やるのはすごく大変で勇気がいることですよね。
今回はそんな計画を実行した若者と新入荷商品について語ります。
tonysame:japan 中村 聖
トニーセイムジャパンショップマネージャー兼営業担当
眼鏡の加工やフィッティングなどの技術には定評のある、tonysameの頼れる職人肌。趣味は山登り、料理など多数。調理器具にはこだわりがあり、鉄のフライパンは4つ所有。最近中華鍋を買ったらしい。
tonysame:japan 原口 一愛
tonysame:japan 営業担当 トニーセイムが好きすぎて社長に「雇ってください」と直談判した強者。最近の悩みは手が大きすぎて検品用の手袋が合わないこと。 ピアノが弾けるらしいが真偽の程は未だはっきりしない。
今回も新しいスタッフの紹介なんですが…実はもう2年目なんだよね。
はい!ちゃんと覚えてください中村さん笑
いや、入社してきたタイミングもイレギュラーだったんで記憶が混乱してるんだよね…
確かにそうですね。プロフィールにも書きましたが社長に直談判して入社したので入社時期が10月になりました。
遠く九州鹿児島から特に何のツテもなく…よく来たよね笑
そうですね笑
今だから言えるんですけど、商品を初めて見た時に「トニーセイムで働きたい!東京に行こう!」って思いました。
それは初耳のような気がする!
当時働いていたお店でトニーセイム導入の勉強会があったんです。
そこで初めて商品を見て…衝撃を受けたんですよね。
ほう。ちなみにどんな風に衝撃を受けたの?
まず自分が知ってる中では圧倒的に特徴的で語れる商品だったんです。
一つ一つのパーツやデザインに込められた意味とか、今までそんなことを考えたことがなかったのでしつこいぐらいに質問しちゃいました。
そうだったんだ笑
お客様からもトニーセイム は「語れるメガネ」とおっしゃっていただけることは多いよね。
箱を開けて商品が見えたときに大袈裟ですけど本当にキラキラして見えたんですよ。
キラキラ…いいですね笑
そんな原口さんに聞いてみたいんですけど最近TS-10658が久しぶりに入荷してきました。
原口さんのこのフレームに対する印象は?
中村さんがかけてる眼鏡ですね笑
そういうことじゃなくて…(確かにかけてるけども)
新人営業としてはこのフレームの魅力をどう説明するのかなと思って。
人によって表現変わるじゃないですか。
そうですね。
まず玉型がかっこいいなと思っています。
自分もこの手の玉型は好きですね。
しかも最近どこのメーカーもあまり作ってない感じだよね。
クラシックスタイルのフレームが多い中、横長のスクエアの玉型はすごく新鮮に感じます。
フレームのアウトラインでは目尻のあたりが釣り上がっているようにも見えますが、
レンズシェイプでは柔らかいカーブを描いて少し下がっていますよね。
そうだね。一見キツく見えるけどレンズ下側も丸みがあるし硬い感じには見えないよね。
それと縦幅が細く見えますが実際は33㎜ありますから遠近などのレンズもバッチリ入れられます。
スッキリした雰囲気に見えるんですけどね。
自分もそろそろ遠近と思ってるんだけどこのフレームで作ってみようかな。
でしたら今回新色も追加してるのでそちらで作るのはいかがですか?
そうそう。今回は新色追加してます。
元々あったCol.317に似てるけどちょっと違うよね。
はい。
フロントの生地は同じなんですがテンプルがマットグレーになっています。
Col.317はツヤありのガンメタリックだったので少し落ち着いたように感じますね。
マットグレーのテンプルは秋冬の服に衣替えしても馴染みやすそうだね。
あとこれだけボリュームがあるように見えても色に透明感がしっかり出てるのはVALシリーズならではってところかな。
6㎜生地を薄く削り込んでいくことで透明感や柄がしっかりと出るようになっています。
ブリッジや智の周辺にはしっかり厚みを残しているので強度的にも安心です。
うんうん。
いろいろ特徴を振り返ってみたけどやっぱりいいメガネだし好きなんだよな〜
これで遠近作ろう!
お買い上げ有難うございます!